menu

今年も無事送付できました😆

お知らせ2020.12.25

当寺の護寺会「照久会」の会員の皆様に例年通り、なんとか年末ギリギリになってしまいましたが、カレンダーや本などの教化といいますか、心ばかしのお寺からの布施を送付させていただきました。

*カレンダー2種類
 ・順正寺カレンダー「HUG  2021」
 ・真宗教団連合「法語カレンダー」(今年の画は片岡鶴太郎さん)

*教化書籍

 ・法語カレンダー随想集『今日(こんにち)のことば』(東本願寺出版)

 ・2021年度 教化冊子『真宗の生活』

 ・大江憲成 著『暮らしのなかの仏教語』(東本願寺出版)

*宗門護持の願い

今年、みなさんに、ぜひ読んでいただきたい、と選ばせていただきましたのが、大江憲成さんが書かれた『暮らしのなかの仏教語』です。「え?これ仏教語だったの。まったく逆の意味で使っているよね、今じゃ」そんな気づきをくれる、とても読みやすく、面白い本です。
是非、お子さんや、お孫さんにも回し読みをしていただきたいなという願いもありまして、いっぱいの気づきをもっていただきたいという思いを込めて、毎年、一冊、本を選んでいます。
喜んでいただければ、嬉しいです。

今年もあと一週間をきりました。
だからといって、別に何が変わるというわけでもなく、当たり前のように、陽が沈み、陽が昇り、日々が、時間が過ぎてまいります。
そんな中でも、一つでも多くの気付きが生活の中であれば、その生活がより充実した今を生きることに繋がるのではないかな、と思います。

そうはいっても、やはり年末年始は、人間である以上は、気持ちを切り替えるにはいいチャンスです。

今年も、すべての皆様に本当にお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

ご相談

お知らせ」最近の記事